SSブログ

大人猫のこと [預かり猫]

今年度ももうすぐ終わり、
4月からは新しい年度にかわります。
この1年はちねこに行くこともなく
年を重ねてしまった大人猫達

来年度こそは!
という思いを込めて近況報告です。

まずはやっぱりこの兄妹
ミミちゃん
DSC03575m.JPG

ハクくん
DSC03559h.JPG

12歳になりました。
ミミちゃんは相変わらずのマイペースで
他の猫と絡むこともなく寝てばかりです。
痩せてますが血液検査も問題なく
健康状態は良好です。

ハクくんは昨年心雑音が見つかり
秋に肥大型心筋症と判明しました。
お薬を飲んで落ち着いています。
最近は歯肉炎が痛いようで
ごはんの時に時々叫んだり
写真のようにひきこもることが多くなりました。
でもごはんはウエットならよく食べます。

次はしいちゃん
DSC03547s.JPG
6歳か7歳くらいだったかな。
イカ耳シャーシャー進歩なしです。
ごはんの時だけ催促します。

姫てんちゃん
DSC03567h.JPG
5歳前後。
フリーにするとコソコソ逃げます
お薬を飲むほどではありませんが
少し腎臓が悪いので
療法食と普通のごはんを混ぜてあげています。

同じくキジトラのりんちゃん
DSC03580r.JPG
今年の秋で3歳。
しいちゃんと仲が良いためか
なかなか心を開いてくれません
超ビビりで目が合うと目を泳がせ
シャーと言って逃げます

りんちゃんとほぼ同じ年のピピくん
DSC03533p.JPG
1年半前にひどい口内炎と歯肉炎になり
現在も治療中です。
ピピについては長くなるのでまた今度
ちゃんと報告します。

最後に漱石くん
DSC03569s.JPG
1歳5か月くらい
エイズキャリアで慢性的な鼻づまりです。
遊ぶことと食べることが好きで
人懐こいです

以上が我が家でおうち探し中の大人猫です。

保護した猫の中には
高齢で持病があるハクくんと
重度の口内炎のピピくんのように
譲渡が難しい子が必ず出てきます。

本当に行き場がない子の居場所を残してあげたいので
健康な子はやはりおうちを探して
幸せになってもらいたい。
猫は自由でマイペースだけど
寂しがらないわけではありません。
わがままを聞いてくれる自分だけの家族を
見つけてあげたいと思っています。


まずは馴れてないだけで
若くて美人な
りんちゃんと姫てんちゃん
DSC03186rh.JPG
仲良くしようね!

インスタグラムやってます
https://www.instagram.com/kemitora9648/
こちらでも大人猫を紹介してます
見てね!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3月ブルース正式譲渡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。